鴻臚館

カレンダー

2011-04-15 (金) 19:00~
イベント
タンゴ・グレリオ 鴻臚館ライブ

 

4月15日(金) 19:00開演

タンゴ・グレリオ 鴻臚館ライブ

チャージ:¥1,500
【軽食、ドリンク(ワイン、ビール、ソフトドリンク他)のオーダーが出来ます】

会場:ワインバー「鴻臚館」
地下鉄「堺筋本町」徒歩1分
大阪市中央区安土町1-7-20 新トヤマビル 1F
予約・お問い合わせ 
Tel   06-6264-7088
Mail 
g_yone2007@yahoo.co.jp


タンゴ・グレリオはバンドネオン奏者星野俊路とギタリスト米阪隆広によって結成されたデュオです。

私たちの「グレリオ」というちょっと変わったデュオ名は、タンゴギターの父とも呼ばれるロベルト・グレラの「グレ」とキンテート・レアルなどで活躍した名ギタリストのウバルド・デ・リオの「リオ」から取られており、その名の示すとおりバンドネオン、ギターのそれぞれの特色を生かし、シンプルな編成で本格的なタンゴを追求していくことを目指しています。 このような編成でのタンゴは日本ではまだめずらしく、大人数の楽団とはまた異なった味わいをお届けできるかと思います。

地球の裏側、アルゼンチンのブエノスアイレスで18世紀後半に誕生した音楽、タンゴ・・・その都会的な洗練や魂をふるわすエネルギーは100年以上たった今も、全く衰えることはありません。それゆえに、はるか遠い異国の音楽ながらタンゴは長らく日本でも親しまれてきたのです。

タンゴグレリオはできるだけ多くのかたがたに、この魅惑の音楽を聴いていただけるよう、有名曲から通好みの名曲まではば広いレパートリーをそろえ、これからも積極的に演奏活動を行ってまいります。