鴻臚館

カレンダー

2012-05-17 (木)
イベント
フルート 野津 臣貴博 & ピアノ 木内 小夜子            デュオ・リサイタル
18:30 開場 19:00 開演
 
演奏曲目

ゴダール3つの小品 Op.116
プーランクフルート・ソナタ
ボルヌカルメン幻想曲
バッハフルートと通奏低音の為のソナタ
                             ホ短調 BWV1034
プロコフィエフフルート・ソナタニ長調 Op.94
 
 
 
全席自由  ,500円 (1ドリンク付き)
 
 
☆大フィル・フルート奏者 野津 臣貴博さんのコンサートご案内☆

5月17日(木)開演19:00~ 開場18:30~、
ピアノの木内 小夜子さんと堺筋本町のワインのお店;鴻臚館(こうろかん)にてデュオ・コンサートを開催致します。

... プログラムは
★ゴダール:3つの小品 Op.116
★プーランク:フルート・ソナタ
★ボルヌ:カルメン幻想曲 ~休憩~
★バッハ:フルートと通奏低音の為のソナタ ホ短調 BWV1034
★プロコフィエフ:フルート・ソナタ ニ長調 Op.94

と、滅多に聴けない、かなり盛り沢山な内容です。

鴻臚館は地下鉄「堺筋本町」12番出口から徒歩30秒のところ、セブンイレブンを越してすぐの路地を右に入った所にあり、

住所は大阪市中央区安土町1-7-20、新トヤマビル1F

Tel 06-6264-7088(受付時間18:00~23:00 月~土曜日)
入場料は全席自由¥2,500(1ドリンク付き)です。
もしお時間がございましたら、お一人様でも、ご家族様やご友人様とご一緒等々、お越し頂けたら嬉しいです。
チケット及びお問い合わせは上記、鴻臚館(こうろかん)まで。

このコンサートのチラシはhttp://wakameiki.comでも見られます/
コンサート・イベント・ライヴ スケジュールへお進み下さい。

注)この演奏会の聴き所は何といっても濃厚なプログラムですがもう一つ。
今回は私がピアニストの木内さんに共演を依頼されました。
通常の演奏会ではソリストがピアニストに出演依頼をしまが、それですと必然的にこういった演奏会に慣れている共演ピアニストに多く声を掛ける事になります。
しかしそれでは若いピアニストが経験を積んで行くのは至難の業ですし、こちらも少ない中から順番にお願いしなければならないと云う悪循環。
そこで今回は全く反対のパターンでやってみる事にしたのです。(フルート・ソロとピアノと云う外見は同じです。)
彼女の根性は大したもの!東京から新幹線で大阪までやって来て合わせる事3回、一回の合わせは6時間強。
私とのキャリアは年齢差ぶんあるので親子の差ほどもあります。
しかし細かなニュアンスに至るまで念入りの仕込みをしましたので、もはや主導権がどちらにあるのかわからない仕上がりです。

新しい形のデュオの在り方かも知れません。

どうかその辺りもお楽しみ頂ければ幸いに存じますます。
こうご期待!
長文大変申し訳ありませんでしたが、どうかよろしくお願い申し上げます。 
 
野津 臣貴博